愛媛県松山市小坂にある歯科医院
〒790-0963 愛媛県松山市小坂4-18-32

医院案内FACILITY

サトウ歯科の医院紹介

サトウ歯科の主な治療機器や各部屋をご案内いたします。

エアフロー プロフィラキシス マスター

エアフロー プロフィラキシス マスターは、「Guided Biofilm Therapy」に基づいて開発されたEMSの最新の製品です。齲蝕予防、歯周病予防、メインテナンスに対して独創的な解決方法を提供します。臨床家のために開発されたこのデバイスは、人間工学、高精度、容易なメンテナンス、高い衛生基準への適合という特徴を備えています。
エアフロープロフィラキシスマスター

マイクロスコープ

マイクロスコープ(歯科治療用顕微鏡) カールツアイス ピコモーラー(ドイツ製)狭い口の中のちいさな歯に精密な治療を行うために最大21.3倍までの拡大視野で治療ができる歯科手術用顕微鏡を使用して診療をしております。
マイクロスコープ

高性能浄水器

高性能浄水器(イーテック浄水器)を導入しました。
遊離残留塩素、農薬(CAT)、トリハロメタン、溶解性鉛、有機フッ素化合物(PFOS・PFOA)、アルミニウムなど23項目を根元から除去します。

→ 23項目の詳細を見る

医療用高度洗浄機

ミーレ ジェットウオッシャー(ドイツ製) 医療用高度洗浄機の導入によりより安全な医療環境を構成しています。
医療用高度洗浄機

診察室

透明のパーテーションで明るく開放感のある診察室です。 高さのある間仕切りでプライバシーが保たれます。
診察室

デジタルレントゲン

デジタル式のレントゲンです。少ないX線量でレントゲンを撮影でき、また結果をモニターで即ご覧いただけます。
デジタルレントゲン

キッズコーナー

かみ合わせの再建治療の一つのオプションとしてインプラント治療があります。 当院ではスウェーデン製の歯科用インプラント、アストラテックインプラントを使用しております。成功率と患者さん満足度の高い治療法として様々な国で認知されております。
キッズコーナー

ブラッシングコーナー

治療前のブラッシング等、ご自由にご使用ください。 子どもの歯磨き指導に使用することもあります。
ブラッシングコーナー

高性能空気清浄器

クリアテック CT-35EUX
最新の技術を結集した高性能、ハイパワーなエアークリーナーです。目に見えない空気中のホコリや臭いを強力に除去し、空中浮遊菌も高圧集塵ユニットでしっかり捕らえ、快適でクリーンな空間を創ります。
高性能空気清浄器

虫歯予防検査キット

ひとりひとりのむし歯のリスクを測定するための検査キットです。唾液をとるだけの簡単で患者さんがまったく痛みなどを感じることなく正確な検査をおこなえます。

ホームトゥースホワイトニング

歯の黄ばみが気になる方や、もっと白い歯にしたいという方。補綴(クラウンやラミネートベニアなど)をなさる前に、ホワイトニングをしておき、形、色を同時に整え、より以上の美しさを求めたい方。